Smooth File ネットワーク分離モデル

アンチウイルスオプションのエンジンバージョンアップに伴う重要なお知らせ

2021年 04月 08日

現在ご利用いただいておりますアンチウイルスオプションにつきまして、重量なお知らせとなります。
大変恐れ入りますが一部作業を伴いますのでご確認をお願いいたします。

 

現在ご利用いただいておりますアンチウイルスのサービスが一部廃止となり新しいサービスへ移行する必要がございます。
新しいサービスへの移行につきましては製品の標準アップデートver5.3.3002(リリース時期未定)で対応を行います。
また新しいサービスへ移行することによりエンジンの定義ファイル更新先が一部追加されます。
サービス変更によるシステム上での動作の変更など、システム上での影響はございません。

ですので下記の作業が今後必要となりますのでリリース時期未定となり大変恐れ入りますが、リリース次第早めにバージョンアップ+定義ファイル取得先追加の作業をお願い出来ますでしょうか。

 

【必要な作業2点】
(1)ver5.3.3002(リリース時期未定)へのバージョンアップ

(2)定義ファイル取得先追加
 ●追加の接続先
  └*.f-secure.com
  └*.fsapi.com

 

ver5.3.3002リリース以降で(1)(2)を実施いただくように大変お手数ですがご検討をお願い出来ますでしょうか。
現行のアンチウイルスのサービスのままでも当面は定義ファイルの更新がされるとメーカーからは回答頂いておりますが、いつまでと明言はされておらず大変恐れ入りますがリリースされましたらお早めのご対応をお願いいたします。

製品TOPページへ戻る

Page Top