ライフサイクルポリシー

ライフサイクルポリシーとプログラム別サポート終了日について

2021年 12月 24日

株式会社プロットは、サポートポリシーにより製品それぞれにサポート期間を設けています。
製品の導入ユーザーへ最新製品/サービスへの移行を計画的かつスムーズに行っていただくため、サポート終了の詳細や時期について、以下の通り公開いたします。

 

本ページを参考に、計画的に製品のメジャーバージョンアップ/後継サービスへの切り替えをご検討いただきますようお願いいたします。
※サポートポリシーは予告なく変更される場合があります。

 

 

アプライアンス製品

 

End of Life(EOL)まで:

弊社でサポートを実施します。但し、製品の販売終了日以後は一部の脆弱性対策等を除き、機能バージョンアップパッチのリリースは原則行われません。

 

対象製品が物理アプライアンスモデルの場合、保守に加入をいただいている場合はハードウェア保守(障害発生時の機器交換)を行います。
ハードウェアの交換について、同等製品在庫がない場合、同等または代替筐体での提供となる場合がございます。

 

End of Life(EOL)以降:

原則として、一切の保守サービスをご提供いたしかねます。

 

【対象製品】

製品名 販売終了 EOL
Smooth File 5 2017年8月31日 2022年8月31日

 

 

クラウドサービス

 

End of Support(EOS)まで:

弊社でサービス提供、サポートを実施します。

 

End of Support(EOS)以降:

原則として、一切のサービスをご提供いたしかねます。

 

【対象製品】

サービス名 EOS
Smooth File 5 クラウド 2022年12月31日

Page Top